0190 Jリーグ第2ステージ第2節(vsガンバ大阪)

◆2015(平成27)年7月15日(水) 晴

 昨年のJリーグチャンピオンガンバ大阪との一戦。強豪相手に勝ち点3は難しいか。
 案の定、前半で2失点。グランパスの動きも悪くはなかったのですが、ガンバ大阪の巧みなパスワークに翻弄されました。
 ああ~、今日も負けかぁ~。

 ところが、今日のグランパスはいつもと違いました。勢いがありました。
 後半、開始早々、ゴール前の混戦の中から永井が1点を返しました。そして、30分に闘莉王がPK決め、同点に追いついたのです。
 負けはなくなりました。
 もしかしたら、勝てるかも。

 そして、後半36分、川又が決勝ゴールを決め、逆転したのです。
 ゴール裏は、大歓声で、異常なほど盛り上がりました。
 このまま逃げ切れ!

 アディショナルタイムをしのぎきり、今季初の逆転勝利。2点差をはね返し、後半だけで3得点。信じられません。
 今日のような攻撃の形を、次も、その次も続けていってもらいたいものです。