0618 瑞穂区JOG その3

★2018(平成30)年5月19日(土) 雨のち晴

 朝まで降っていた雨はすっかり上がり、素晴らしい五月晴れとなりました。ただ、非常に強い風が吹いています。

 学生寮の宿直明けで、家に帰ったのは午前10時過ぎ。ちょっと疲れます。
 午後、瑞穂区内をジョギングしました。
 名古屋市立大学薬学部前の道を東に進むと、手打ち蕎麦・精進料理の安江という店がありました。駿河産の桜海老かき揚げと蕎麦のセットが2,200円という看板がありました。美味しそうです。
 その少し先に「Patisserie MiuLa(パティスリーミウラ)」という洋菓子店。明るくお洒落な店で、外から商品はよく見えませんでしたが、味や見栄えに期待が持てそうな雰囲気があります。今度買ってみましょう。

 緩やかな坂道を進んでいくと、緑ヶ岡の交差点に出ました。八勝通です。
 なるほど、ここに出るのか。
 左折して雲雀が岡へ。
 「パンのトラ」は相変わらず賑わっていました。
 新福寺を右手に見ながらなだらかな坂を下っていくと、洋菓子店や和菓子店、そしてコメダ珈琲本店が目に入ってきます。
 数十台は駐められる広い駐車場はほぼ満車状態。流行ってます。

 石川橋交差点から田辺通を南下します。
 強風で前にいた女性のスカートがめくり上がり、ちらっとパンツが‥‥‥
 「Oh!モーレツ!」
 猛スピードで走る自動車が巻き起こした風でミニスカートがまくりあがった石油会社のCMを思い起こしました。
 ずいぶんと古いですね(1969年のこと)。

 市大薬学部前からいつもの山崎川コースへ。
 新しい店を発見できたジョギングでした。

使用シューズ:asics GEL-1110
走行距離:10.3km
所要時間:1時間36分