0525 雨天中止 生き生き長寿フェア

▲2017(平成29)年10月7日(土) 雨のち曇

 前日の天気情報では、雨のち曇でした。
 おそらく中止だろうと思っていました。
 一応、身支度をし、朝食を取って、朝6時29分の東海ラジオに耳を傾けました。
 「本日の生き生き長寿フェアは、雨天のため中止します」

 昨年も朝方は雨が降っていましたが、大会は実施されました。受付時間までには雨は上がる見込みで、実際、雨に降られることなく大会運営ができました。

 私が、生き生き長寿フェアのマラソン交流大会のスタッフに携わって13年になりますが、始めて雨天中止となりました。この日は結局、午前中一杯雨がぱらつく空模様でした。

 ただ、午後からは青空が広がりました。もう6、7時間早く回復していたら、実施できていたのに残念です。

 午後3時前から明日のマラソンに備え、軽いジョギングに出かけました。いつもの山崎川ではなく、適当に、走ってみることにします。
 山下通、八勝通から弥富公園を一周します。北上して道なりに進むと密柑山交差点を越え、陽明小学校の前に出ました。
 「ひらのや」という蕎麦屋と「安江」という精進料理の店を発見しました。一度食べに行ってみたいものです。
 左折すると、名古屋市立大学薬学部前でした。
 気まぐれに走ってみるのも時には有益です。

使用シューズ:asics TARTHER ZEAL
走行距離:9.2km
走行時間:1時間16分