0609 知多市サイクリング その4

★2018(平成30)年4月28日(土) 晴

 ゴールデンウィークが始まりました。
 今年は5月1日と2日に年休を取れば、9連休となります。
 私は特に予定はありません。
 さて、どこに行こうか?
 とりあえず、走り慣れた知多半島に行くことにしました。

 大慶橋から天白川沿い、千鳥橋、名和交差点、聚楽園公園、大池公園、佐布里パークロードを走って、水の生活館でトイレ休憩。知多半島広域農道を南下、舟苅交差点を右折して西進。大野町で右折して新舞子に出ます。
 新舞子海岸ではバケツや熊手を持った大勢の人がいました。ここは入場料もいらないし、トイレもあるので、家族連れにはもってこいの場所です。
 名鉄常滑線沿いの細道を走って、朝倉駅、東海警察署横、常滑街道から再び名和交差点へ。
 南区役所の南にある、お好み焼きとタコ焼きの店「くろの」で昼食用にお好み焼きを買って自宅に戻りました。

使用自転車:COLNAGO C59
走行距離:59.9km
走行時間:3時間12分