0291 ヤマザキナビスコカップ第4節(vsヴァンフォーレ甲府)

●2016(平成28)年4月20日(水)  晴

 「いい加減、勝てよ!」
 試合終了後のスタンドからの罵声です。

 スコアレスドローで、公式戦6戦勝利なし。
 これで、2試合を残して、1次リーク敗退が決まってしまいました。
 昨年は最終戦を待たずに1次リーグ突破を決めていたのに、全く不甲斐ないとしかいいようがありません。
 先発メンバーを大幅に入れ替え、リーグ戦ではベンチを温めている選手を起用しましたが、1点も奪うことができませんでした。
 若手中心の前線で、細かいパスの連携で相手を崩そうと試みたり、積極的にシュートを打つ姿勢は見られたものの、決定力がありませんでした。

 この日のパロマ瑞穂スタジアムは空席ばかりで、3,919人という寂しい観客数でした。今の状況ではスタジアムに人を集めることはできません。グランパスにもトヨタ流のカイゼンが必要です。

PS
 熊本県熊本地方を震源とする地震が、4月14日午後9時26分頃、発生しました。マグニチュード(M)6.5。4月16日午前1時25分頃にはM7.3の地震が起きました。これは1995年の阪神淡路大震災と同じ規模だそうです。
 スタジアムでは、熊本県宇城市出身の巻祐樹スカウトやキャプテンの田口泰士選手、シモビッチ選手、オーマン選手らが義援金を募っていました。私の娘も募金をさせてもらいました。少しでも被災地の力になればと思います。