0493 J2リーグ第26節(vs愛媛FC)

▲2017(平成29)年8月6日(日) 晴

 7対4。野球のようなスコアです。
 合計11得点入った試合は、J2リーグ新記録だそうです。
 前半で3対0とリードし、後半2分で追加点をあげ、今日は楽勝だ、と思っていたら、あに図らんや、あれよあれよという間に失点し、4対4の同点とされてしまいました。
 24分、25分、27分と、わずか3分ほどの間での3失点は信じられない出来事です。一度守備が崩れると立て直しがすぐにできないもろさが問題です。
 結局、攻撃陣が機能し3点を追加して勝利したものの、スッキリした勝ち方ではありません。
 4対0で完封して欲しかったのが本音です。
 でも、こんなゴールラッシュの試合は滅多にないですから、スタジアムが盛り上がって面白かったですね。

<成績>
13勝4分け9敗、勝点:43、得点:45、失点:39、得失点差:6、順位:5位

パロマ瑞穂スタジアム
7対4(前半3-0、後半4-4)
得点:【名古屋】①佐藤寿人(前2)、②④⑦田口泰士(前18、後3、後45+6)、③シモビッチ(前32)、⑤⑥青木亮太(後29、後36)、【愛媛】①④丹羽(後13、27)、②白井(後24)、③河原(後25)
観衆:11,473人
開始:午後6時30分
主審:西村雄一