0290 雨で中止 ツール・ド・あいち ロングライド知多半島

●2016(平成28)年4月17日(日)  雨のち曇

 朝起きると、天気予報どおり窓の外は雨でした。風も音を立てて吹いていました。
 昨日の時点で、愛知県サイクリング協会のホームページで「ツール・ド・あいち ロングライド知多半島は中止」の告知がされていました。

 雨はお昼前に上がり、午後は嘘のように晴れ間が広がりました。
 もう半日ずれていれば開催できたのに、残念でなりません。
 今日の大会は、6月30日までに自主走行して、その記録を協会に報告することになります。

 家の用事を済ませ、ミニベロでポタリングに出かけました。
 山手四谷通を本山まで往復。左手には中京大学南山大学名古屋大学、右手には八事霊園、八事日赤(名古屋第二赤十字病院)があり、お洒落な店も多くあります。
 BMWの販売店には自動車とともにBMWのマウンテンバイクが飾ってありました。パーツはシマノXTRなので、かなり高価でしょう。
 アップダウンが続く道ですから、短い距離の割には疲れました。

使用自転車:KHS Manhattan m451S
走行距離:16.0km
走行時間:1時間17分