0040 愛西市サイクリング

■2014(平成26)年4月27日(日) 晴

 道の駅立田ふれあいの里に車を停め、祖父江緑地まで自転車を走らせました。

 名鉄佐屋駅から道の駅にかけて、デイバッグを背負った中高年の男女の列が途切れなく続いていました。名鉄ハイキングの参加者です。
 立田大橋に目をやると、木曽三川公園に向かう車が数珠つなぎになっていました。
 木曽川河川敷には、ピクニック、ラジコン飛行機・ヘリコプター、ハングライダー、水上バイクなどを楽しんでいる姿が見えました。
 もちろん、サイクリストやランナーも数多くいました。すれ違うほとんどの自転車乗りがあいさつをしてくれます。

 観光船「葛木丸」は停泊したままで、今日はお客さんがいないようです。
 5月5日の探訪あいちのときも、今日のような良い天気になってほしいですね。

使用自転車:KHS Manhattan m451S
走行距離:40.1km
走行時間:2時間12分