0587 名古屋シティマラソン受付

★2018(平成30)年3月10日(土) 晴

 午前中、父の命日と春のお彼岸の墓参りで緑区桶狭間の墓地に参拝しました。

 母を介護施設に送ってから、明日の名古屋シティマラソンの受付にミニベロでナゴヤドームに向かいました。

 名古屋市東スポーツセンターでナンバーカードと記念品をもらいました。今年のメインスポンサーは昨年までのナイキからニューバランスに変わり、Tシャツはグレー色の渋いデザインです。
 ナゴヤドーム内の「マラソンEXPO」会場は、スポーツ関連グッズや化粧品の販売、飲食店などのブースに、受け付けを済ませたマラソン参加者が列を成していました。朝の通勤列車のような混雑です。それも圧倒的に女性が占めています。その場におじさんがいるのは憚れるような感じでした。

 明日の天気は良好のようです。去年はあまり調子が良くなかったので、今年は快走したいものです。

使用自転車:KHS Manhattan m451S
走行距離:18.0km
走行時間:1時間11分