0423 名古屋シティマラソン2017受付

▲2017(平成29)年3月11日(土) 晴

 午前中、母と兄妹家族11人が集い、父の三回忌法要を行いました。
 桶狭間の墓地に参拝したあと、有松の日本料理「小や町」で「天空懐石」をいただきました。品数が多くどれも美味しい料理でしたが、量が少なかったので若い子ども達には不足感があったようです。
 昨年の一周忌の時もこの店を予約しようとしましたが、1か月前の時点で満席でした。今年は3か月前に予約したので席を確保できたのです。この日も満席の状況でした。

 母を介護施設に送ってから、明日の名古屋シティマラソンの受付に地下鉄でナゴヤドームに向かいました。昨年は自転車で行ったのですが、今年は食事に時間がかかった上、渋滞に巻き込まれ、自宅に戻ったときには時計の針は4時近くを刺していたからです。

 名古屋市東スポーツセンターでナンバーカードと記念品をもらいました。今年のTシャツは深い青色です。メナードの化粧品は、名古屋ウィメンズマラソンに出場する姪にあげます。
 ナゴヤドーム内のイベント会場も隣接するイオン店内もマラソン参加者で大変な人だかりでした。外国語も飛び交い、海外から参加の選手も大勢いました。

 明日の天気は良好のようです。しかし我が体調は芳しくありません。風邪が完治しておらず、2週間、全く走っていないからです。