0506 矢作川リバーサイドサイクリング その5

▲2017(平成29)年8月27日(日) 晴

 探訪あいちコースチェックのため、往路は右岸、帰路は左岸を走りました。
 矢作橋駅をスタート。
 河川敷ではテントを張ってのんびりしていたり、暑い中でも野球やソフトボール、サッカーをしていたり、リモコン飛行機を飛ばしていたり、河口付近では水上スキーをしていたり、それぞれにレジャーを楽しんでいます。
 もちろん自転車族も沢山いました。エアロバイクで疾走する集団や、おそろいのユニフォームのマウンテンバイクの集団もいました。ロードバイク全盛の中、珍しいです。

 お昼は喫茶店の『KARIN』という店に入ってみました。先回入ったラーメン屋の向かい、パチンコ店の隣にある店です。「満足満腹ランチ」の幟がなびいていました。
 確かに700円(税込み)で十分なボリュームがあり、味もそこそこですが、チキントマト煮込みと鶏肉入りの卵とじでは、ダブルチキンでメニューの組み合わせがよくありません。
 年配の女性が厨房に立ち、若い女性がホールに立って、2人だけで切り盛りしているようです。
 日曜日の11時半頃でしたがお客は私一人。その後男性客が一人入店したものの、正午過ぎに店を出たときも他に来店者はいません。
 これでやっていけるのかな?

 岡崎市体育館に寄り、11月26日開催のおかざきマラソンの参加申込をしました。事務局で直接手続きすれば手数料がかかりませんから。

 東岡崎駅14時01分発の急行に乗車。
 暑さと疲れが重なったのと、チキンがお腹の中でだぶついているようで、少々気分が悪くなりました。

使用自転車:KHS Manhattan m451S
走行距離:64.5km
走行時間:3時間20分