0417 相生山緑地トレイルラン

▲2017(平成29)年2月19日(日)  晴

 春和景明(しゅんわけいめい)。
 春の穏やかで明るい陽気です。2月とは思えません。

 初めて相生山緑地のオアシスの森を走ります。開発が進む名古屋市内でこれだけの自然が残る里山は貴重です。その名のとおり都会のオアシスと言えましょう。
 「低木の小径」「竹林の小径」などの遊歩道はゆっくり走るのに最適です。「見晴らしの丘」「いのちの谷」「つどいの広場」などを巡っていると、とても名古屋市内とは思えない感覚に陥ります。
 ただ、弥富相生山線の道路事業が平成26年に廃止され、高架部分のコンクリートなどが残っていて、豊かな自然の中に異様な物体がある感じがします。
 今日は相生口の駐車場に車を停めてランニングをしましたが、暖かくなれば自転車で来て走ってみたいと思います。

使用シューズ:asics GEL-Fuji
走行距離:8.5km
走行時間:1時間35分