0276 ひなまつりスタンプラリーで記念品をゲット

●2016(平成28)年3月6日(日)午前  曇

 愛知県内の博物館・資料館で開催されている「ひなまつり」をめぐる、ひなまつりスタンプラリーが実施されています。スタンプを3個集めると「3館賞」で、各館オリジナルグッズが、その場でもらえます。
 スタンプラリーシートを持って、豊田市内の施設を回りました。シートには2月末までに2個のスタンプを押しています。

 まずは豊田市郷土資料館。3個目のスタンプを押し、受付で館オリジナルのクリアファイルをもらいました。
 続いて、豊田市産業文化センターの敷地内にある喜楽亭へ。ここは明治時代から料理旅館として使われてきた町屋建築の建物です。国の登録文化財でもあります。純和風の建物には雛人形がよく似合います。
 ちょうどお茶会らしきものが開かれていて、着物姿の若いお姉さんが何人もいました。雛人形にさらに花が添えられているようで、綺麗で華やかでしたね。
 ここでは、オリジナルのノートを頂きました。

 さて、午後3時からは豊田スタジアムでサッカー観戦です。

使用自転車:TREK F600
走行距離:9.2km
走行時間:38分