0347 農業大学校学生会陸上クラブと走る その6

●2016(平成28)年9月6日(火)  曇

 夏休みが終わり、9月1日から新学期が始まりました。
 農業大学校陸上クラブの練習も今日から再開のはずでしたが、空模様が怪しかったので、中止になりました。私はせっかくウェアの用意をしてきたのでコースを短縮して走りました。

 ある医学博士は「一無・二少・三多」を生活習慣として推奨しています。
 「一無」は禁煙、「二少」は少食、少酒、「三多」は多動、多休、多接を意味します。多動は運動、多休は休養、多接は多くの人と接することです。多くの人と結びつきを持っている人、社会との関わりが多い人は、死亡率が低くなっているという追跡調査があるそうです。

 ランニングは個人スポーツですが、クラブや走友会などの組織に所属することで、人のつながりができ、より充実したランニングライフになると思います。

使用シューズ:puma complete HOMURA
走行距離:3.0km
走行時間:21分