0415 農業大学校学生会陸上クラブと走る その19

▲2017(平成29)年2月14日(火) 晴

 今日は2年生の退寮日でした。補充授業に出なければならない学生を除いて、学生寮から自宅に帰りました。
 新入生が入部してくるまでは1年生だけの練習となります。
 本日は1年生女子のRKさんと私の2人だけです。寂しい練習会となりました。彼女の方が走力があるので先に行ってもらい、私はそのあとを走りました。

 今日も寒く、冷たい風が吹いています。
 走ると体は温まり汗も出てきますが、寒さ対策はしっかりしないといけません。直接寒風に肌をさらさないこと、汗の処理をして体を冷やさないことが大切です。
 冬期は、インフルエンザやノロウイルスなどのウイルス性疾患が流行しますから、こうした病気から身を守るためにも体のケアが欠かせません。
 栄養をしっかり取り、睡眠を確保して疲労を残さないことも重要です。
 体調を管理することは、健康を守り、増進する基本です。健康でいてこそ、ランニングを存分に楽しめるわけですから。

使用シューズ:puma complete HOMURA
走行距離:5.3km
走行時間:34分