0277 Jリーグ第1ステージ第2節(vsサンフレッチェ広島)

●2016(平成28)年3月6日(日)午後  曇のち雨

 豊田スタジアムでのホーム開幕戦。
 昨年のJリーグチャンピオン、広島を迎えての一戦です。開幕戦に続いて連勝と行きたいところでしたが、佐藤寿人に158得点というJリーク通算得点の新記録を決められ、1対1の引き分けゲームとなりました。

 リーグ戦に先立ち、グランパスOBで構成された「NAGOYAフレンズ」と、小倉監督と現役時代に関わりのある「OGURAフレンズ」によるOBマッチが催されました。体力も考えてか、15分ハーフの試合です。
 古賀正紘吉村圭司中谷勇介滝澤邦彦森山泰行伊藤裕二大森征之秋田豊岡山哲也、巻祐樹、山口慶ら懐かしい名前が並んでいます。
 昨年もチームレッド対チームホワイトのOB戦が行われ、2対2の引き分けでしたが、今年も2対2の引き分けでゲームは終了しました。

 2016年のチームスローガンは「信頼」。
 ファン・サポーターからの「信頼」を勝ち取るために常に全力を尽くすとしています。
 信頼を得るためには、まずは勝利です、勝ち点です。ホームゲームで勝てなければ信頼されません。
 「どんなときも1本筋の通った信念を持ち続ける」「No.1になる」という強い意志をもって試合に臨んでもらいたいものです。