0173 休日ポタリング その7

◆2015(平成27)年5月31日(日) 晴

 3月に父親が逝去し、石材店に字彫工事を頼んでいました。それが完成したので、現場確認に緑区桶狭間までサイクリングがてら行ってきました。

 お寺に入ると、墓参りを終えたおばさんが、「何しに来たの?」と、怪訝そうに聞いてきました。
 「墓参りですけど」
 「誰の?」
 「父親と、祖父母ですけど」
 「若いのに感心だわ。息子に爪の垢を煎じて飲ませたいわ」
 50代のおじさんが若いわけがないですよ。おそらく、ヘルメットにサングラス姿が、そう言わせたのでしょう。

 そのあと、熱田区の石材店に向かいました。店主に代金を支払い、店を出て、ヘルメットをかぶっていると、
 「自転車で来たんですか?」と、驚かれました。
 「ええ、そうです」
 「健康的ですね」
感心したように言われました。

 昼ご飯は、以前から気になっていた、南区戸部下の『YUMEYA』に初めて入ってみました。呼続大橋の西にある喫茶店です。
 今日のランチメニューはビーフシチューライス。牛肉、ブロッコリー、にんじん、ジャガイモ、タマネギがしっかり入って、美味しい。これで400円。信じられない値段です。
 隣のテーブルの夫婦が食べていた、焼きそば定食も美味しそうでした。
 いっぺんでファンになりました。今度は丼を食べてみましょう。

使用自転車:cannondale F700
走行距離:41.2km
走行時間:2時間37分