0115 あいち合戦ワールド

■2014(平成26)年11月30日(日) 晴のち曇

 大高緑地公園で開催された「あいち合戦ワールド」に自転車で行ってきました。

 織田信長豊臣秀吉徳川家康柴田勝家前田利家加藤清正など多くの有名武将を輩出した愛知県。武将の国、武将のふるさと愛知をテーマにした戦国イベントです。
 時間の関係で、一宮出身のタレント、スギちゃんのトークショーしか見られませんでしたが、仙台、信州上田、広島、福岡、熊本など各地の武将隊による演武ステージもあったようです。甲冑姿が公園内に溢れ、戦国絵巻が繰り広げられていました。

 主催者である愛知県の大村知事も甲冑姿になっていました。
 観光コンベンション課のMさんや、公園緑地課のUさんにあいさつして帰途につきました。

使用自転車:ビアンキ シクロクロス
走行距離:38.0km
走行時間:2時間41分