0645 台風で中止 J1リーグ第18節(vsコンサドーレ札幌)

★2018(平成30)年7月28日(土) 雨時々曇

 異状気象です。
 豪雨、猛暑、そして、台風。
 一体どうなっているのでしょうか。

 パロマ瑞穂スタジアムで行われる予定だった北海道コンサドーレ札幌戦は、前日早々に中止が決まりました。試合中はもちろん、遠方からの来場者の安全や交通機関の運行状況も考慮してのものです。

 今夜の名古屋での台風の影響は、思ったほどではありませんでした。予想より南の進路を通過したようです。試合だけなら実施できたと思います。しかし、鉄道や空の便は運行取りやめになっていましたので、多くの人がスタジアムに来ることができない状況でした。
 中止はやむを得ない措置だったと思います。