0644 山崎川JOG その74

★2018(平成30)年7月26日(木) 晴時々曇

 3日目の夏季休暇を取得し、家の周りの草取りと木の伐採をしました。
 我が家は30坪ほどの小さな家で、庭はないのですが、北、東、南の三方に幅30センチほどの土の部分があり、雑草が生い茂るのです。特に北側には、植えてもいないのに、なぜか3本ほど木も生えているのです。
 100円ショップで買ってきたのこぎりで、木を切り、除草剤を蒔きました。かなりの重労働でした。

 夕方、ジョグへ。
 曇っていたので、若干走りやすいです。
 女性3人、男性2人が走っていました。
 仕事をしながら、平日でも走っている人は、時間と気力がある人だと思います。私は、朝にしろ夜にしろ、疲れてとてもできません。
 今は休日に走るのみ。
 退職後、再雇用になって時間に余裕ができたら、平日にも走りたいと思っています。

使用シューズ:アシックス ターサーNOVA
走行距離:7.0km
所要時間:55分