0593 港区お花見ポタリング

★2018(平成30)年3月25日(日) 晴

 名古屋の桜は4~5部咲きくらいでしょうか。今週末が見頃になるようです。
 昨日のトレイルランで太ももが痛いですが、天気も良いので桜を見に自転車で出かけました。
 行き先は港区の惟信第一公園と荒子川公園
 惟信第一公園は、こぢんまりとして桜も30本ほどしかないのですが、弁天寺の本堂と池とのコントラストが絶妙で素適なのです。桜の名所のように混雑がなく、落ち着いて観桜できます。この日も車椅子の老人2人と付き添いの2人がいただけでした。
 荒子川公園は、市内でも有数の桜の名所ですので、シートを広げて食事をしながらお花見を楽しんでいるグループや、カメラを持って散策している人達でとても賑わっていました。
 次の土日は、別の場所へお花見ポタリングに行きたいと思います。

使用自転車:cannondale F700
走行距離:26.2km
所要時間:1時間37分