0542 J2リーグ第41節(vsジェフユナイテッド千葉)

▲2017(平成29)年11月11日(土) 曇時々晴

 何とも後味の悪いホーム最終戦となりました。
 28,000人以上の観客の前で、0対3の完敗。
 ジェフの激しいあたりに圧倒され、デュアルに負けました。後半十数分の間に立て続けに失点し、守備も崩壊しました。
 加えて、運に見放され、審判にも恵まれなかったと言えましょう。
 もし、シモビッチのヘディングシュートが枠に当たらなければ、審判がファールを取ってくれれば、流れが変わっていたかもしれません。
 しかし、これもサッカー。
 受け入れて次に挑むしかないでしょう。

 ともかく、今日の敗戦でJ1自動昇格は消えました。4チームによるプレーオフを勝ち抜かなければJ1復帰はなくなったのです。
 少しでも有利な条件にするため、最終節に勝利し、3位になって欲しいものです。

<成績>
22勝6分け13敗、勝点:72、得点:83、失点:65、得失点差:18、順位:4位

豊田スタジアム
0対3(前半0-0、後半0-3)
得点:【名古屋】なし、【千葉】①③ラリベイ(後9、20)、②為田大貴(後18)
観衆:28,697人
開始:午後2時
気温:16.7℃
主審:高山啓義