0384 明太子を買いに

●2016(平成28)年12月17日(土) 晴

 めんたいパークとこなめ4周年の大感謝祭「10%OFF」の新聞折り込みチラシを見て、明太子を買いに保冷バックをリュックにつめてサイクリングで出かけました。

 マウンテンバイクで1時間50分。
 キャノンデール・ジキルは、ブロックタイヤですので路面抵抗が大きく、舗装道路ではパワーロスが大きい。ロングライドには向いていません。でも、その分脚力アップにはつながるでしょう。

 チラシの威力か、とても賑わっていました。レジも行列ができています。いつもの「辛子明太子」と「ヤリイカ明太」を購入しました。
 かねふくの明太子は、ここ常滑で製造直売されていますから新鮮で安心できます。人気があってよく売れるのはそのためです。
 チラシに付いていた福引券でガラポン抽選会に参加。白玉(4等・はずれ)でした。明太子コーンスナックをもらいました。できたら、明太しゅうまいをゲットしたかったですね。

使用自転車:cannondale Jekyll
走行距離:64.5km
走行時間:3時間28分