0119 山崎川JOG その13

■2014(平成26)年12月20日(土) 曇のち雨

 朝からどんよりとした空。時折、ポツリポツリと雨粒が落ちてきます。天気予報ではお昼前後から雨。走れるところまで走ろうと、シューズを履きました。

 路傍には、18日に降り積もった雪が残っています。

 石川大橋の手前に、なにやら新しいお店ができていました。作りから見て日本料理店かと思ったら、「琴 三味線 専門店 おおみ」の暖簾が掛かっていました。
 向田橋の手前では、更地になって住宅会社の看板が立っていました。
 1か月ぐらい来ない間に、様子が変わっているものです。

 午後、妻と愛知県芸術劇場コンサートホールに「Xmasはオルガンだ! 2014」を鑑賞に行きました。パイプオルガンとヴァイオリン、オーボエによる演奏会です。聴いたことのある曲は、サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン作品20」と、マスカーニの「カヴァレリア・ルスティカーナより間奏曲」だけでしたが、ちょっとしたクリスマス気分を味わうことができました。

使用シューズ:asics T3
走行距離:9.2km
所要時間:1時間05分