0078 台風11号で探訪あいち中止

■2014(平成26)年8月10日(日) 暴風雨

 本日、予定していた探訪あいち・なごやリバーサイドサイクリングは、台風11号のため中止となりました。
 1週間後の16日か17日に実施しようかとも思いましたが、週末はまたしても天気が良くなさそうですし、17日はaQsimさんの企画があります。またの機会に企画しようと思います。

 前回の探訪あいち・木曽川船巡りと愛西市サイクリングも5月実施予定が雨で順延となり、今月2日に実施したところです。

 このところ、天候に恵まれません。異常ともいえる豪雨が続いています。
 天候が悪いと、サイクリングもランニングもできません。エアロバイクやランニングマシンがあると室内でも走れるのでしょうが、同じ場所で足だけ動かすだけで、モルモットになったような気がしてしまいます。
 自然の中で風を感じ、季節を感じ、移りゆく景色を見ながら走る方が好きです。
 でも、これだけ雨に降られると、ローラー台の上でもいいから、汗をかきたいものですね。