0647 新舞子までサイクリング その5

★2018(平成30)年8月4日(土) 晴

 昨日は名古屋で観測史上初めて40℃を超えました。
 40.3℃
 体温より暑い。高熱を出したときの温度と同じです。

 今日も暑いです。
 でも、走ります。外での運動は危険だとされているのに、クレイジーですね。
 自転車だと、走っているうちは若干の冷却作用があるので、ランニングよりはマシです。

 新舞子までのコースはサイクリングに適した、マイコースです。
 8時10分に出発し、一日の最高気温に達しない午前中に帰ってこようと思います。
 この暑い最中、クレイジーなのは私だけではありませんでした。東海市名和では男女ペアが走り抜け、その後もローディが次々と現れました。

 前回と同じように、ミニストップ知多浦浜店のイートスペースで『ハロハロ果実氷イチゴ』を食べていたら、目の前を青いレーシングジャージの一団が通り過ぎていきました。「Aisan pro cycling team」とペイントされたサポートカー信号で止まりました。愛三工業レーシングチームです。
 この辺りも練習コースとして走ってるんだ。
 ちょっと感動しました。

 冷たい食べ物で一服し、暑さに負けないよう気合いを入れ直してサドルに跨がりました。

使用自転車:Panasonic POSクロモリロード
走行距離:59.3km
走行時間:2時間57分