0544 愛知県サイクリング協会(ACA)11月度理事会

▲2017(平成29)年11月18日(土) 雨

 朝から雨。
 会場の名古屋市南区の豊郷神社まで、いつもなら自転車で行きますが、約40分歩いて行きました。

 15人の理事が集まって、愛知県サイクリング協会の理事会が開催されました。
 まず、理事の改選では、活動量の少ない理事に引退してもらい、積極的に協会行事に参加している方に理事に就任してもらうことになりました。
 来年度の行事では、12月に開催していた打上パーティーを、2月の総会のあとに開催することに変更します。
 また、探訪あいちのポイント集計期間について、11月から翌年10月だったのを1月から12月までの暦年に合わせることにしました。さらに、距離、活動時間、獲得標高、年齢など項目ごとにポイントを積算していたものを、参加回数のみとすることにしました。回数が同じ場合は走行距離が長い方を上位にします。これで非常にシンプルになりました。

 隣に座っていた豊川のMNさんの話で、友人がレースで脊髄を損傷し、下半身不随になったとのこと。
 レースに果敢に挑むのも一つの価値観ですが、自転車自体に乗ることができなくなっては元も子もありません。ホビーレースは安全に楽しむことが大切でしょう。