0515 山崎川JOG その57 台風が来る前に走る

▲2017(平成29)年9月17日(日) 曇時々雨

 大型で強い勢力を保った台風18号がやって来ました。
 日中は曇で時折雨がぱらつく程度でした。しかし、午後8時過ぎあたりから、暴風になりました。不気味な音を立て、家が揺れるような強風が吹きます。

 今日は、金沢までグランパスのアウェイゲームを観戦に行く予定でした。朝、インターネットや朝刊のニュースを見ると、夕方から豪雨になる予想です。試合は午後5時からですのでおそらく台風の影響は少ないと思います。しかし、帰りが心配です。高速道路や国道8号など幹線道路が通行止めになったりして、帰れなくなったら悲惨です。JRは名古屋金沢間の特急しらさぎの運休を決定しています。せっかく買ったチケット代がもったいないですが、安全第一、身を守ることが大事だと判断し、金沢行きを諦めました。

 午前中、曇りの間に山崎川へJOG。雨の心配があったので、いつもより速いペースで走りました。20人ほど見かけたランナーもどこかせわしなく走っているように感じました。

 ネットで確認したら、金沢対名古屋は3対1で金沢の勝利。負け試合を見に行かなくてもよかったです。

使用シューズ:MIZUNO GX
走行距離:10.1km
所要時間:1時間10分