0444 農業大学校学生会陸上クラブと走る その22

▲2017(平成29)年5月2日(火) 晴

 農大は全寮制ですので、安全や規律を守るため、学生が守るべきルールがあります。校内は禁酒、決められた場所を除いては禁煙です。未成年者がほとんどですから、法律上も飲酒・喫煙は違反となります。しかし、ルールを破る学生はいるものです。
 午後4時半から、寮にたばこを持ち込んだ学生指導がありました。このため、陸上クラブの練習には遅れて参加しました。

 集合場所の掲示板前に行ってみると、誰もいないと思っていたのに2年生女子のSSさんがいました。
 「今から走ります。みんな、もう行ったと思うけど。先生もこれからですか?」
 「学生指導があったので、これからですよ」
 「ゆっくり走りますから抜いて行ってください」
 そうは言っても彼女の方が速いので、先に行ってもらいました。
 いつものコースを走って戻ってみると、結局、誰も残っていませんでした。やはり、先に行ってもらって正解でした。

使用シューズ:puma complete HOMURA
走行距離:5.3km
走行時間:38分