0436 港区お花見サイクリング

▲2017(平成29)年4月15日(土) 曇のち雨

 この春は桜にこだわっています。
 最後の桜を観ようとミニベロでポタリングに出かけました。港区で一番の桜の名所、荒子川公園です。かなり葉になっている枝もありましたが、まだ鑑賞に堪える状況でした。公園の散策路は花びらが落ちてピンクの絨毯のようです。

 次に多加良浦町の惟信第一公園に行きました。名古屋七福神の一つ辯天寺を取り囲むような公園で、桜と池が美しく調和していました。
 公園内を散策していたら空からポツポツ‥‥‥。
 天気予報では曇だったので信用して出かけたのに、雨に降られてしまいました。
 急いで帰路につきました。雨と汗でべとべとです。
 家に着いて、自転車を見たらフレームに桜の花びらが付いていました。

使用自転車:KHS Manhattan m451S
走行距離:25.8km
走行時間:1時間43分