0111 瑞穂公園JOG その2

■2014(平成26)年11月24日(月・振替休日)  晴

 3連休は天候に恵まれ、充実した時間を過ごすことができました。やりたいことはもっとあったのですが、時間がありません。

 同じ時間でも年齢によって時の流れの速さは全く違います。
 20代の頃に比べて、今は数倍速い気がしてなりません。20代までの人生とそれ以降の人生では、生命が感じる時間が全く違います。物理的には20歳以上の人生の時間の方がそれまでの時間の2倍から3倍長いが、生命の感じる時間は20歳までの方が遥かに長く感じるように思うのです。これからさらに年齢を重ねていけば、時の流れの感じ方はもっと速くなるでしょう。
 幸いなのは自覚なく過ごす若い頃に比べ、加齢とともに、ひととき、ひとときを大事にしようとすることでしょうか。ある面、人生の終わりを自覚することで、時の流れをしっかり自覚できるようになったと思うのです。

 夕暮れ時が早く訪れるようになりました。
 所用がいろいろ重なり、瑞穂公園を走り始めたときには、陽がだいぶ傾きかけていました。
 公園では、「スポーティブ・ライフin瑞穂」というイベントが催されていたようです。自分自身も最期の時まで、スポーティブな人生を送りたいものです。

使用シューズ:converse マキシムⅢ
走行距離:5.4km
所要時間:48分