0649 山崎川JOG その75

★2018(平成30)年8月11日(土) 晴

 短い時間でも走りたいと思い、山崎川へ。
 午前中から猛暑ですが、山崎川沿いは、桜の木や住宅が日よけになって、コース全体の3~4割が日陰になります。直接太陽の陽を浴びるのとそれを避けられるのとでは、暑さの感じ方がまるで違います。
 それに、川沿いは水の流れで若干涼風を感じますし、目からも涼しさを感じます。

 北陸上競技場のフィールドでは、シニアのサッカーが行われていました。暑い中、よくプレーできるものです。それにボール競技はテクニックや反射神経がなければ、楽しくプレーできません。
 私は若い頃、テニスやバドミントンを経験したことがありますが、運動神経が鈍くて、パートナーに申し訳ない気持ちで一杯でした。

 マラソンは運動神経が悪くてもできるスポーツです。相手に迷惑をかけずにマイペースで楽しむことができる。魅力の一つだと思います。

使用シューズ:アシックス ターサーNOVA
走行距離:7.1km
所要時間:56分