0563 山崎川JOG その65 風

★2018(平成30)年1月3日(水) 晴

 冷たい!
 寒いと言うより冷たいです。
 寒風と言うより冷風です。
 それもそのはず、明け方みぞれが降りましたから。
 北風も強く、走っても汗があまり出ません。信号待ちで止まると体が冷気で凍えるようです。それでもランナーは20人ほどいました。寒くても走る人は走ります。
 すれ違った男性ランナーに「おはようございます!」と挨拶されました。長年、山崎川を走っていますが、挨拶されたのは初めてだと思います。私も「おはようございます」と応えました。

 無風、微風、軟風、突風、熱風、寒風。
 涼風、秋風、季節風、雨風、大風、台風。
 順風、逆風、向かい風、追い風。
 そよ風、つむじ風、旋風、神風。
 山風、海風、潮風。
 北風、南風、東風(こち)。
 新風、古風。
 風にまつわる言葉はいろいろありますが、風は追い風がいいです。

 明日は仕事始め。順風満帆に業務がはかどって欲しいものです。

使用シューズ:MIZUNO GX
走行距離:10.3km
所要時間:1時間22分