0539 愛知県サイクリング協会(ACA)11月常任理事会

▲2017(平成29)年11月4日(土) 晴時々曇

 午前中、娘が通う大学の大学祭を見学に行き、午後から愛知県サイクリング協会(ACA)の常任理事会に出席するため、江南市の協会事務局へ名鉄電車で向かいました。
 布袋駅は名古屋方面の線路が高架になっていました。

 2名欠席で、7名の出席です。
 今日の主要議題は、理事の改選と打上パーティーの開催時期に関することです。
 活動不活発の理事3名が退任し、新たに選任しようとするものです。

 “FOCUSの山田”さんは、最近、ツール・ド・あいちにも探訪あいちにも参加しなくなりました。親の介護とフルートの練習で時間がないとのこと。大変熱心にACAの活動をしていたのに残念です。
 替わりに探訪あいちを企画するようになった“鉄のGIOS”さんや“菰野のカン”さんらを理事に推薦することになりました。
 ただ、将来の担い手となるべき若い人はいません。協会の歴史や活動を継承していく若い世代が現れて欲しいものです。

 打上パーティーは12月の中旬に開催していましたが、2月の総会の日に合わせて行う提案をすることになりました。午前中に総会を開催し、午後から打上パーティーとするものです。こうすれば総会への参加者が増えるし、事務の合理化にもなります。

 組織を維持継続していくには、新しい風を吹き込み、改善をしていくことが必要であると言えましょう。