0387 山崎川JOG その42

●2016(平成28)年12月23日(金・天皇誕生日) 晴

 山崎川四季の道の桜もすっかり葉が落ちて、裸になっています。
 3連休とあってか、ランナーは私以外には3人しか見かけませんでした。

 最近のランニングブームで、街中で走っている人は珍しくなくなりました。私がランニングを始めた33年前は、風変わりな人間に見られたものでした。
 一生懸命やっていると、一歩引かれることもありました。なかには、「汗をかくのが嫌だ」と言う人もいました。快汗は快感になるのですけれども。
 時代が変わって、今は一般に受け入れられるようになりました。

 ランニングにかける情熱は、充実した日々を過ごすエネルギーに変えられます。
 日々の仕事、与えられた環境の中で、ランニングにハマることで、日々の生活の中に楽しさを発見することができます。
 仕事をしている時間は、職場の人間関係も含めて、苦痛に耐えることも多いでしょう。仕事というのは99%辛いことばかりかもしれません。けれど、真剣に何かを好きになれる情熱があれば、それを仕事に生かすことができると思います。趣味に打ち込む自分も仕事をする自分も同じですから。

使用シューズ:asics GONA
走行距離:10.3km
所要時間:1時間13分