0198 瑞穂公園JOG その4 クレイジーランナー

◆2015(平成27)年7月26日(日) 晴

 猛烈な暑さです。部屋の温度計は36℃を表示しています。外は40℃以上あるかもしれません。
 こんな日は、瑞穂公園の木陰の中を走るに限ります。まともに太陽の日差しを浴びては、皮膚が焼けて、体力を消耗してしまいます。
 帽子をかぶり、長袖のシャツを着るかアームカバーをして対策を施します。

 暑い最中を走っていると、
 「元気ですね」
と、時に言われることもあります。でも、全然元気ではありません。50歳を過ぎた体は耐用年数がとっくの昔に過ぎています。ただ、あれこれ工夫してメンテナンスしつつ何とか走っているだけなのです。

 口には出さないけれども、
 「こんな暑い中走って、バカじゃないの」
と思っている人も多いでしょう。でも、走ることが好きな人には、暑さ寒さは関係ないのです。
 今日もクレージーな走り人は、10人以上いました。

使用シューズ:asics T3
走行距離:10.3km
所要時間:1時間26分