0157 Jリーグ第1ステージ第5節(vsサンフレッチェ広島)

◆2015(平成27)年4月12日(日) 曇時々晴

 やっと白星、やっと勝ち点3。
 J1の18チームで最後の最後に初勝利。
 第4節まで最下位に沈んでいたグランパス
 この勝利で12位まで上昇しました。勝ち点3の獲得が、いかに大きいかを改めて実感します。

 しかも難敵の広島相手に無失点に抑えたことも大きい。今季初の失点0の試合でした。
 前節までのホームゲームでは、いつ失点してしまうか、ハラハラしていましたが、この日は何故か安心して見ていられました。

 前半アディショナルタイムに、永井からのロングパスを中央で受けた川又が相手キーパーの頭上をふんわり浮かせて、ボールはゴールに吸い込まれました。技ありのループシュートでした。
 後半41分には、小川の左サイドからクロスを、右サイドバックの矢野がゴールを決めました。

 なかなか勝てない豊田スタジアムで、相性の悪い広島相手に、今季初勝利はスタジアムを最高に盛り上げました。
 やはり、勝つことは嬉しいことです。帰りの運転も軽やかになります。