0064 山崎川JOG その9

■2014(平成26)年7月5日(土) 曇

 ブログを始めて6か月経ちました。
 何とか三日坊主にならずに続けることができています。

 文章を書く(打つ)ことは難しいし、時間と労力がかかります。その日の出来事をその日のうちに書ければ良いのですが、時間のない中で何をどう表現しようかと考えながら、少しずつ書いていると、1週間ぐらい後になることが珍しくありません。

 私は、写真を掲載しないことにしています。画像があるとイメージが限定され、想像力が働く余地が少なくなるからです。それに、プライバシーに気を遣う必要がありません。
 その分、わかりやすく、情景が目に浮かぶような文章にしたいと思っています。でも、なかなか難しいことです。語彙を増やし、表現力を豊にしなければと痛感しています。ドラマチックで、印象深いブログが書ければ理想的です。

 天気が回復して山崎川にジョギングへ。
 瑞穂運動場周辺の風景が変わりつつあります。新しい瑞穂図書館が建設中です。内方町の元明治乳販営業所跡地には10階建てマンションが建設されようとしています。山崎川沿いの萩山町では越原学園名古屋女子大学の体育館ができるようです。
 街の様子は変わっても、山崎川の桜、そして私のお気に入りのジョギングコースは変わってほしくはありません。

使用シューズ:adidas サヴィーノライト
走行距離:8.3km
所要時間:1時間23分