0043 山崎川JOG その7

■2014(平成26)年5月5日(月)  曇時々雨

 朝5時過ぎ、空は暗い雲に覆われていました。
 天気予報をチェックしても日中は傘マーク。
 今日の探訪あいちは無理だな、と判断し、中止にしました。
 愛知県サイクリング協会HP掲示板に中止の旨書き込み、参加予定者全員の携帯に連絡し、愛西市観光協会にキャンセルの電話を入れました。
 Focusの山田さんの話によると、犬山・江南あたりでは既に雨が降っているそうです。
 木曽川船巡りと愛西市サイクリングは、再度観光船の予約を取り、後日実施しようと思います。

 9時の時点で、まだ雨は降っていません。山崎川にジョギングに出かけました。
 陸上競技場では高校生の大会が開かれていました。ラグビー選手らしきガッシリした体格の男子も大勢いました。ランナーも結構いました。
 川沿いの木々は、新しい緑の葉を身につけています。
 10時頃、とうとう雨が降ってきました。
 せっかくの休みの日に、天候に恵まれず、残念です。

使用シューズ:adidas サヴィーノライト
走行距離:朝方8km、夕方6.5km、計14.5km
所要時間:朝方67分、夕方58分、計2時間5分