0504 金城埠頭へポタリング その2

▲2017(平成29)年8月25日(金) 晴

 最後の夏季休暇を取得しました。
 非常に暑い日です。
 どこに行こうか迷いましたが、近場の金城埠頭にしました。
 メイカーズピアの売り上げが当初の見込みを大きく下回って、撤退する店舗が出ているという記事を思い出したからです。

 メイカーズピアの中を歩いていても、レゴランドジャパンに足を運ぶ家族連れはいるものの、確かに賑わいはないようです。リニア鉄道館や大型家具店も近くにあるというのに‥‥‥
 新聞記事によるとレゴランドが再入場を認めていないことに原因の一つがあって、メイカーズピアの飲食店は、レゴランド来場者がランチに来ることをアテにしていたようです。
 しかし、最初から集客施設を頼りにして商売を始めるのはいかがなものかと思います。
 本来、商売というのは自力で客を呼び寄せる魅力がなければ、長続きしないものでしょう。

 稲永公園や名古屋港ガーデン埠頭にも寄って帰りました。

使用自転車:cannondale Jekyll
走行距離:34.4km
所要時間:2時間06分