0038 J1リーグ第9節(vsサガン鳥栖)

■2014(平成26)年4月26日(土) 晴

 ついに5連敗となってしまいました。
 FW:野田、玉田、ケネディ、小屋松、杉森、MF:磯村、望月、森、DF:大武、牟田、刀根、田鍋と、けが人続出、緊急事態と言っていいでしょう。
 瑞穂陸上競技場のスタンドでは、「練習の仕方が悪いんじゃないか」と言っているサポーターもいました。

 今日も、後半アディショナルタイムに決勝点を入れられ、茫然自失、疲労感と虚無感が残る幕切れでした。最後の2、3分がなぜ凌げないのか、残念で仕方がありません。

 ツートップの永井謙佑松田力は、スピードが売り物です。その2人を活かすよう、素早い攻撃をもっと繰り返してもよかったのではないか。パス回しに終始する遅効ばかりでは、相手の脅威とならないと思います。

 サポーターからブーイングが発せられると思いきや、拍手と「がんばれ!」の声援が。この苦境を乗り越えてほしいです。