0366 農業大学校学生会陸上クラブと走る その9

●2016(平成28)年10月11日(火) 曇

 本日参加者は、2年生男子、K君とY君の2人のみ。就活で忙しいのか、体調不良なのか、忘れているのか、ちょっと寂しいですね。

 農業大学校の周りを一周する5.3kmのコースを紹介しましょう。
 大学校正門を出て左折、通称、馬頭道(県道328号線)を北へ進み、平地交差線を左折。愛知県立岡崎高等技術専門校前を通り、日清紡岡崎工場の手前で右折し、工場東側の塀に沿った下り道を北に進みます。工場角を左折し、しばらく直進して右折、県道48号線に出て若干の上り坂があります。県道26号線に交わる交点を左折し、南下です。この通りには自動車ディーラーや葬儀会館、パチンコ屋、飲食店、美容室など様々な店が建ち並んでいて賑わっています。
 緑丘の交差点で左折すると、サイクルピットINOUE岡崎店があります。西三河では有名なサイクルショップです。県道328号線を東進。緑丘小学校を左手に見て、しばらく進み左折すると再び馬頭道に戻ります。両側の木立に覆われた道を北に進むと、出発した正門にゴールです。

 学生2人がいつもよりゆっくりペースで走ってくれたので、大きく離されないでゴールできました。

使用シューズ:puma complete HOMURA
走行距離:5.3km
走行時間:36分