0126 走り初め

◆2015(平成27)年1月1日(木) 晴時々曇一時雪

 あけまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 午前中は家族で過ごし、イオンモール熱田で買い物。帰宅しようと外に出たら、雪が舞っていました。朝方は晴れていたのに、ずばり天気予報は当たりました。
 今日は走れないかな?
 でも、午後3時過ぎには雪は上がりました。
 ホームコースの山崎川に行くと、10人くらいのランナーと行き交いました。
 雪が降った後の空気は冷たく、頬がキリキリしますが、体はホカホカしてきます。
 薄暗くなってきたので、1時間ほどで切り上げることにしました。

 2015年は第二次世界大戦が終わって70年の節目の年。世界では紛争が絶えませんが、幸運にも日本は戦争することなく、時を経てくることができました。こうして走れるのも、平和であるからこそです。そのありがたみを決して忘れてはならないでしょう。
 今年も、そしてこれからも、永遠に平和でありますように。

使用シューズ:converse マキシムⅢ
走行距離:7.5km
所要時間:1時間03分