0105 愛知県サイクリング協会常任理事会

■2014(平成26)年11月8日(土) 曇

 午前中、瑞穂区・天白区・昭和区界隈をポタリング
 音聞山の仏地院や八事興正寺周辺にたくさん歩く人たちがいたので、何の大会かと思っていたら、電柱に名鉄ハイキングと書かれたコース表示がありました。中高年の男女ばかりです。瑞穂公園北陸上競技場で練習に励んでいた高校生たちの走りと対照的でした。

 午後、江南市にあるサイクリング協会のM事務局長宅で常任理事会。
 所用で欠席の理事長以外は全員がそろいました。aQsimさんから、来年の中部サイクリング大会in愛知の開催準備状況について報告がありました。ファミリーコースのコース設定以外は、順調に進捗しているようです。従来の“中部ラリー”の枠を越え、千人の参加者を募ることが目標です。
 ツール・ド・あいちは、伊良湖・師崎間のフェリーが廃止されたこと、御嶽山の噴火でおんたけヒルクライムの開催ができないこと、などで代替案を考えました。知多半島一周、渥美半島一周、茶臼山ヒルクライムを実施することとなりました。

 布袋駅までの帰り道、FOCUSの山田さんは来週のスズカ8時間エンデューロに掖済会病院のメンバーと出場するとのこと。私も職場のメンバーと3人で8時間男女混合の部に出場します。3年前にソロで出ましたが、チームでは初めてです。11月15日が晴れて、楽しい1日となりますように。

使用自転車:KHS Manhattan m451S
走行距離:18.3km
走行時間:1時間15分