0072 愛知県サイクリング協会常任理事会

■2014(平成26)年7月26日(土) 晴

 朝から非常に暑い。
 走りに行こうかどうか迷いましたが、荒子川公園までポタリングに出かけました。

 午後はサイクリング協会の常任理事会で江南市の事務局長宅へ。
 8人の常任理事の内、6人が出席して、今後のイベント運営について協議しました。

 来年は愛知県が担当で中部地区サイクリング大会を開催します。コースは知多半島一周のロングコースとあいち健康の森周辺のファミリーコースで、aQsimさんが中心になって準備を進めています。
 「自転車散歩inいぬやま」などスタッフ派遣要請があります。

 9月6日、7日の両日で、廃止となってしまう伊良湖フェリーを利用して、反時計回りで愛知県を一周するという「ウルトラ愛知」を企画しています。犬山成田山を発着点とし、途中新城で1泊する約380kmのコース。何人の人がチャレンジするでしょうか。

 8月10日、17日、24日の探訪あいち企画がないため、それぞれ私、aQsimさん、オカポンさんが担当することになりました。

 明日はツール・ド・あいちヒルクライムおんたけ2240があります。私とオカポンさん以外は出場やスタッフで参加します。参加しようかどうか締め切り日まで悩みましたが、結局、今年は見送りました。王滝村まで行くのが億劫なのです。運転するのが疲れます。御岳山自体は上りたいのですが‥‥  やはり歳ですね。

使用自転車:cannondale F700
走行距離:32.4km
走行時間:1時間48分